妊活におすすめサプリメントは?人気のマカサプリをご紹介!

妊活におすすめのマカサプリメントといえば「マカナ」、妊活サイトや妊活雑誌のたまひよでも人気が高く、ベビ待ちさんにとって必須サプリメントとされています。

マカナは妊活専門の管理栄養士監修のもと開発され、株式会社 ニューアクションによって販売されています。

妊活に必要な栄養素が含まれ、2017年5月妊活メディア「neen」妊活中の女性94人に対するサプリメント使用アンケートでは妊活サプリ支持率NO1のサプリメントとして有名で、現役産婦人科医も推奨されていると人気も高いです。

マカナは、ハワイ語で「プレゼント」、ベビ待ちさん達にとって大切な贈り物となる子宝を授けてくれるサプリメントという意味が由来となっています。

含まれる成分は無農薬の日本産マカ100%にはじめ、妊活中の女性に大切な栄養素であるビタミンEやビタミンB、亜鉛、葉酸、鉄分などで、多くの妊活サプリメントが栄養補助食品というカテゴリーの中、マカナは栄養機能食品に認定され、中でも鉄分とビタミンEについて厳しい基準をクリアした妊活サプリメントです。

鉄分は男女ともに妊活で大切な成分で、新陳代謝の向上や血流の改善、貧血予防、ホルモンバランスの安定といった効果が期待できます。

ビタミンEは抗酸化作用を持ち、卵子や精子の老化予防、卵巣や精巣の機能の活性化について期待できます。

また、ビタミンEは女性にとって大変重要でプロゲステロンの成分となって、女性ホルモンの安定や着床をサポートする子宮環境の改善に効果的といわれています。

妊娠ビタミンや着床ビタミンと言われる理由ですね。

また、マカナはリニューアルされ、還元型コエンザイムQ10、α-リポ酸、DHA・DPA、GABAが追加され、国産野菜&フルーツが20種類から30種類に、ビタミン類が大幅に増量される配合へと改善されました。

そして、1番の妊活への鍵がマカ。

日本産マカは多くの妊活サプリで用いられているペルー酸マカに比べて女性の身体を活性化してくれるリジンが1.7倍以上、コラーゲンのもととなるプロリンが2倍以上含まれており、身体の改善や活性化にとって必要な成分となっています。

妊活は夫婦2人で取り組んでいかなければいけません。

不妊の原因として半数が男性不妊とされているにもかかわらず、どうしても女性ばっかりが頑張るイメージが強いのが現状。

マカナがおすすめできる人気のポイントは夫婦で同じサプリメントを共有できるということ。

一緒に妊活をしているということで仲良し度もアップすること間違いなしですし、コスト的にもお財布に優しく、お互いに管理すれば飲み忘れの心配もありません。

公式サイトからご夫婦協力コースを購入すると、通常価格の43%OFFで購入することができます。

2回目以降も13%OFFが継続するのが嬉しいですね。

ベビ待ちさん達のもとに大切な贈り物が授かりますようお祈りしています。

妊活に効果的なマカサプリ「マカナ」の口コミや評価まとめ